スタッフインタビュー by 松村

松村 松村

スタッフインタビュー by 松村

PROFILE

松村 MATSUMURA

知人の紹介で販売職から事務職への転職。長く仕事ができる環境で働きたいと思い、自分の理想に近い会社だったので入社を決意。家庭と仕事の両立を目指しています。

入社のきっかけは?

理想に近い会社

  人の紹介です。当時はメガネの販売店で働いていましたが、20代後半にさしかかり販売職から事務職への転職も考え始めた時に、
知り合いに羅針の社員の方がいて紹介していただきました。
今後の自分のライフスタイルに合っていて、長く仕事ができる環境で働きたいと思っていました。

面接で仕事内容や勤務体制を聞いたところ、自分の理想に近い会社だったので入社を決心しました。

どんなお仕事を担当していますか?

お客様へのアフターフォロー

業事務を担当しています。

仕事の主な内容は新品や中古品の入荷時の検品から店頭に並ぶまでの手続きを行っています。
中古品は入荷後の検品後に店頭で販売できるように修理手配もやっています。

お客様からのお預かりする修理品の受付からお返しまでも担当していますが、販売後のアフターフォローとして大事な内容だと思っています。

お客様へのアフターフォロー お客様へのアフターフォロー

どんなことに気をつけて仕事をしていますか?

顔の見えない時こそ心の通った対応

  じ仕事でも事務処理とお客様対応とでメリハリをつけて行動していました。

お客様との対応は主に電話とメールでしたが、顔の見えない対応なのでより心の通った対応を心掛けていました。

また、日常業務で特に気を付けているのは、一日のタイムスケジュール作り。
入荷商品量の把握、検品の順序付け、お取引先様の営業時間、荷物の集荷時間等、限られた時間の中で効率よく、無駄なく仕事を進める事が出来るように一日の仕事の優先順位を付け、タイムスケジュールを作る事が非常に大切だと思います。

顔の見えない時こそ心の通った対応 顔の見えない時こそ心の通った対応

CONTACT

ご質問・ご相談がありましたら下記お問い合わせフォームからご連絡下さい

ページトップへ